鉄コン筋クリート 78点

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

78点
善と悪、大人と子供、シロとクロ

前々から気になってた作品。ピンポンも見たことだしってんで見ました。こちらも原作未読。ごめんなさい

感想はね、純粋だなと思った。悪意でさえ純粋に感じたわ。何か一つ心にあれば良いのよね。安心出来る何か。シロにはそれがクロだし、クロにはそれがシロ。クロは力を求めすぎてシロを突き放してしまうのだけど、クロの方がボロボロになっちゃってね。大切なものに気付けない人間ってそうなのよ。自分で手放しちゃうのよね。経験ある~。一つで良いのよ。シロが居れば良いの、力なんて必要ないのよ。きっとクロはワタシ達なのね。ワタシ達もクロみたいにシロを信じなきゃね

それと、鈴木良いキャラ過ぎて痺れたわ~。セリフの一つ一つが渋いのよ。キャストの田中さんがまた味があって良かったわ。

この作品も音楽が良いのよ。サントラ欲しいわ

話変わって、青い春の映画を何年か前に見たんだけど、この作品は悲しいラストで終えた気がしたわ。今思うと、青い春は鉄コン筋クリートやピンポンのアンチテーゼなのかしら。ヒーローの居ない世界と言うか、ヒーローになれなかった者と言うか。ヒーローとヒーローを望む者という構図が松本作品にはあるのかしらね。

しかし、珍しく映像化作品に良作が多いのね。この作者( ・∀・)イイネ