ガタカ 76点

ガタカ [DVD]

ガタカ [DVD]

76点
美しい映像、男、女、そしてホモ(?)。

遺伝子操作によって優秀な人間がいくらでも産まれる近い未来。遺伝子操作されていないヴィンセントと、足が不自由なエリートのジェローム宇宙兄弟よろしく宇宙を目指す話。

近未来が舞台のSFだけど登場人物のファッションや出てくる車がクラシックで不思議な雰囲気。あんな美しい時代はいつやって来るのかしら。素敵ね

あと、キルビルでは血まみれ泥まみれ汗まみれだったからよく分からなかったんだけど、ユマ・サーマンってこんなに綺麗な人だったのねえ。

この映画のを見て思ったことを正直に言うわね。ちょいちょいホモホモしい。
ヴィンセント(イーサンホーク)のシャワーシーンから始まり、尿検査の際にドクターがヴィンセントのナニを誉めたり、ヴィンセントがジェロームを介抱してるときに床に倒れ込むシーンなんて思わずBL漫画!?と心の中で突っ込んだわさ。これからベッドシーンになるんじゃないかと焦ったわよ。いや、本当は期待してたんだけど父親と見てたからね。建前でそう思ったのである。とは言え映像が綺麗で生々しさが無いから、構えずに見て下さい。これはイーサンホークとユマサーマンのラブシーンも同じ。いやらしさが無い。

あとイーサンホークの眼鏡萌える。